三校友を偲ぶ

                                                                           追悼

                                         関西大学校友会東大阪支部の三校友を偲ぶ 

本年、令和元年に鎌田益廣校友(昭和30年商学部卒)、高岡英文校友(昭和34年経済学部卒)、藤田保二校友(昭和31年学2法学部卒)の三校友がご逝去されました。三校友は、関西大学校友会東大阪支部を長年にわたり物心両面で支えていただき、多大なる貢献をされた方々でありました。

ここに生前のご厚情に心から感謝し、ご冥福をお祈りいたします。

 

9月6日にご逝去されました鎌田相談役は、今年の7月の役員会にも出席なされ、お元気そうな様子を見せていただいておりました。8月末には、支部のボウリング大会のことで電話をいただき最期まで支部のことを気にかけていただきました。

 

鎌田相談役は、1998年から2007年まで支部長として組織拡大に尽力され支部の活性化に取組んでいただくとともに、校友会の地域連携事業と位置付ける東大阪市民ふれあい祭りに参加し、地域に根差す諸活動を通じ、地域、社会に貢献するという目的を達成されました。この東大阪市民ふれあい祭りでは、当支部が出店するためプリンターやコンピュータ(各数台)・台・机・大型テントなど資材一式をご寄付いただき、末永く活用させていただきます。

 

支部長の時代には、高岡英文校友と藤田保二校友は副支部長として活躍され三校友が執行部として長きにわたり東大阪支部を支えていただきました。

くしくも三校友が同じ年にご逝去されることとなりました。

 

本当にありがとうございました。人を大切にし、後輩を大切にし、関大スピリットを体現された方々であったと感じております。

ごゆっくりと安らかにおねむりください。

                                                                                                                          令和元年11月

                                                                                                                          関西大学校友会東大阪支部支部長

                                                                                                               田村 嘉宏